師弟関係は大事って思うのね




オール阪神・巨人の巨人さん
このたびご本を出された

その名も「師弟」

なんと存在感のある言葉だろうか
どんな社会にも素晴らしい上司・先輩・師匠がいる
その方々と出会えるかどうか・・・

ソレが人生を大きく変えることもある

師匠の身の回りの世話をしながら芸を身近で見
取り込んだ・・・昔はそうだった

見て覚える・・・そんな時代があったのよね
もちろん厳しく叱られたり怒鳴られたりもする
師匠に怒鳴られるにはどれ相応の理由がある

そのことを理解していればソレも大きな糧となるのだし・・・
上司然り、先輩然り・・・
真似る・・・とも
似せる・・・とも
ちと違う
あるいはその全てなのかとも思う

上下関係・師弟関係は今の時代でも大事だと思う
情報が溢れて足元の不安定な今だからこそ
信頼でき、尊敬できる対象?が必要なのではないか

親子間とて例外ではない
友達親子・・・ソレも素敵ではある
大事なのは親は親としての役割、子は子としての立ち位置
けっして逆さまになってはならない

ソレさえ誤らなければ大概の事は乗り越えてゆける
自分はそう思っている

ところがだ・・・

今そういう考えを受け入れることが容易でなくなっている
世の中の上下関係が既に逆さまだから・・・
コレを通常に戻すのには
かなりの労力がいる・・・
諦めない・手を抜いてはならない
のよね・・・

震災からこっちいろんなもの大事にしてきました
ある種の気づきでしょうか・・・


  


Posted by 淡麗 at 2012年07月30日20:36社会 生活

女性は痩せたいのよ^^

またまた出ましたか・・・いやよくある話

       ではありますが・・・







痩せると謳ったただの錠剤でぼろ儲け

          脂肪が落ちる 分解排出する

なんて魅力的な言葉かしら・・・w

  魅力ある男身長 伸ばす サプリ飲んでるのかも?

女性はそういう言葉に弱いの

         それにつけ込んであくどい商売・・・

  そんな商売はしませんバイク王は信頼できるもの

でもね もしかしたら痩せた人いるかも

     プラシーボ効果っていうの?

これ飲んだら痩せる・・・と思い込むと

           ホントに効果出ちゃう人もいるww

  効果のほどは?クリニック求人はおススメかも?

そんなの飲む前に 食生活を改善しましょう

          って思ってはいるんですよww

でもねえ・・・なかなかねェ

       難しいのよねェwww

  さあ夜食ナニ食べようかな・・・  


Posted by 淡麗 at 2010年05月13日22:50社会 生活

ソーラー発電はお徳か?


  なんでも設置費用がかなりかかるらしい・・・

一説には 20年・・・

    そんなにかかるんじゃ ボロ屋に付けたところで

無駄? 新しい家に付けるならねえ

  無駄かどうかとりあえずバイク王の査定額聞いてから

     ここのところしょっちゅうその業界の方から

 電話がきます・・・  どこも同じ文句

   余った電力を最寄の電力会社に売る事ができます♪

この台詞は心地よい・・・  とっても儲かりそうな感じで言うから・・・

       儲かるかもよバイク王ならね・・・

   しかし 弟曰く「高いよ! その上耐久性に問題がある」

えええ? それって壊れやすいってこと?

            よく解らないなぁ・・・

      家庭用の小さいのも個人で作れるらしいけど

どうなんですかねえ・・・ あんまり意味ないんでしょうか

   こういうのはお金がある人がやったらイイのよ

        ウチは借金してまで 設置する必要は無し

お電話いただいても 設置の意思はありませんので

    あしからず・・・ごめんください

  


Posted by 淡麗 at 2009年07月16日11:34社会 生活